焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】未定だった次走の鞍上が菱田Jに決まる。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォンス

2023.06.21
6月21日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。7月8日(土)中京・インディアT・混合・ダ1400mに菱田Jで予定しています。

○安田調教師 「帰厩後もここまでは無難にメニューをこなす形。6月21日(水)は坂路で全体54秒8、1ハロン12秒9の時計をマークしました。馬自身が育成牧場でのオフの過ごし方を理解し始めたようで、484キロまでボリュームアップ。菱田騎手とのタッグが決まっています」

≪調教時計≫
2023.6.18 助 手 栗坂良1回 59.4 43.2 27.9 13.5 馬ナリ余力
2023.6.21 助 手 栗坂良1回 54.8 40.1 26.0 12.9 馬ナリ余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

14日に栗東へ戻り、来月8日の中京・インディアTへ向けて調整中のロードフォンス。追い切りも着々と消化し、ここから1段・2段と負荷を掛けていくことになりますが、フォンスは暑さに負けることなく活気十分。また、放牧を挟みながら、オン・オフというのを把握してきたことで、自身のビルドアップにもつながっている様子。

昇級戦となる次走でいきなり通用するかどうかは何とも言えないも、経験を積みながらまだまだ成長・良化を遂げる可能性は多く残しているんだろうなあと思います。また、未定だっ次走の鞍上が菱田Jに決定。直線で仕掛けると一気にトップギアに入る馬らしいので、ゴールまでの距離を逆算し、じわじわ脚を繰り出せるように意識してもらえればと思います。感触を掴むため、レースまでに1度は追い切りに跨ってもらいたいです。