焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(4歳上牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2023.07.07
社台ファーム
馬体重:494キロ

馬体の戻り具合は良好。動きやコンディションに気になる点もなかったことから、今週より坂路調教を開始しています。週3回は坂路入り、それ以外は周回コースでのキャンターとトレッドミルでの調整で、心肺機能を落とさないように負荷をかけながら進めています。坂路では15-15のペースで進めており、持ったままの楽な手応えで駆け上がってきているように気配は上々。走りや体の使い方も申し分なく、活気十分といった調整内容です。いい形で立ち上げていくことができていますので、このままのリズムで態勢を整えていきたいところです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2023.07.07
白井牧場
馬体重:473キロ
ウォーキングマシン60分

担当スタッフ「先週の土曜日に入場しました。レースからある程度の時間が経過していたこともあり、馬体はそれほど傷んでいる印象は受けませんでしたし、厩舎から申し送りがあった右トモの浮腫についても今のところ気にならないですね。ひとまず今週一杯はウォーキングマシン運動にとどめて回復期間とさせていただき、来週から立ち上げていきたいと考えています。念のため右トモには注意しながら進めていくつもりです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターはワンパンチ足りない競馬が続くも、安定感は評価。ただ、社台ファームへ戻り、緊張感が緩むと疲れが出てしまうかなと少し心配でしたが、活気ある姿を引き続き見せてくれているのは好感。この雰囲気なら2回札幌での出走は間に合うでしょう。

マグナスは門別でも大敗を経験。心身共にダメージは大きく、特に走ることへの意欲が一気に殺がれそうな負けっぷりでした。おそらく次走がラストチャンスになりそうですが、何とか5着以内に粘り込み、1戦でも多く、初勝利へ向けて足掻いてもらえればと思います。