焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(栗東近郊組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.06.24
グリーンウッドトレーニン
馬体重484キロ。

調整は順調に進んでおり、強めの調教を週2回、うち1本は13-13ほどの時計を出していますが、相変わらず手応え、動きともに余裕を感じます。夏場としては十分な運動量を積んでいますが、バテてるどころか元気一杯ですし、トモに筋肉が付いてより逞しくなっています。帰厩までもうしばらく乗り込むことになりそうです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2022.06.24
ノーザンファームしがらき
馬体重498キロ。

坂路で強めの調教を週2回おこなっています。昨日(木)はラスト1ハロン14秒ほどの時計を出しましたが、戸惑うことなくなかなかの動きを見せていました。普段から前向きで従順ですが、ペースアップにも問題なく対応することができています。負荷を掛けても飼い葉食い、馬体ともにキープしており、あとは本数を積み重ねるなど帰厩に向けた準備を進めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターは好調のピークが過ぎないように帰厩して欲しいところですが、動きは引き続き活気あるもの。その中でも馬体がまたフックラしてきたのも好感です。あとは厩舎との連絡を密に取ってもらい、どの時期に戻すかでも早めに示して欲しいです。

マグナスはまだまだ緩さを残していると思いますが、調教の負荷を高めても、余裕を持って対応できているのは○。暑さにも十分耐えることが出来ています。ただ、帰厩となると、もう少し先のことになると思うので、オーバーワークに繋がらないように注意しつつ、完成度を高めていって欲しいです。