焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.06.21
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「具合が上向くと同時に、動きも段々と活発な感じになって来ています。広いトラックだと気持ちが入り過ぎてしまう為、トレーニング内容に変更は無し。久保田調教師と意見を交えたところ、8月中旬の新潟から逆算して戻す・・・とのお話を頂きました」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

2022.06.21
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ハロン16、17秒レベルを丹念に繰り返しても気掛かりなポイントが浮かばないまま。近日中に更に踏み込もうと思います。帰厩へ向けて負荷を高めるように・・・との藤岡調教師の指示。蒸し暑さに注意を払いつつ、しっかりと態勢を整えましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シベールは結局、8月中旬の新潟戦での出走を目指すことに。まだ帰厩まで少し時間があると思うので、馬体をフックラさせ、リラックスした調整に努めてもらえればと思います。そして帰厩直前でハロン15秒の調教を課すぐらいで良さそうです。

グラストンベリーは丹念に普通キャンター程度を乗り込み中。そろそろ仕上げに入りそうなので、夏の小倉開催での出走へ向け、体調アップと動きの質の向上を進めていってもらえればと思います。