焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(栗東近郊組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.06.03
グリーンウッドトレーニン
馬体重486キロ。

今週火曜日にも坂路で13-13を消化。前向きさが感じられ、速い時計にも楽に対応できており、相手の動きに合わせる余裕すらあります。また、トモに力が付いていいバランス、いいフォームで走れるようにもなりました。馬体の張りや毛ヅヤが良く、雰囲気も抜群。帰厩態勢は整いつつあります。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2022.06.03
ノーザンファームしがらき
馬体重485キロ。

周回コースでの調整を続けてきましたが、馬体が回復したため、今週水曜日から坂路でも乗り出しています。ペースはハロン17秒前後。癖もなく乗りやすいということですし、ペースアップ後もテンションや飼い葉食いに問題はありません。このまま順調にいけば、来週後半には15-15を開始できるでしょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターは未勝利を勝ち上がったばかりですが、ダートでは底を見せていませんし、今回の放牧での充実ぶりを素直に信頼すれば、もっともっと出世しそう。あとはオーバーワークによる疲れ・反動が出ないように注意して進めていってもらえればと思います。

マグナスはNFしがらきへ戻り、順調に馬体は回復。それを受け、坂路での乗り込みもスタートしていますが、真面目に調教へ臨めているのは○。これから負荷を高めていっても、問題なく対応してもらい、体力アップ&動きの質の向上を遂げていって欲しいです。