焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(栗東近郊組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.06.10
グリーンウッドトレーニン
馬体重478キロ。

調整は順調に進んでおり、引き続き週2回は坂路で強めの調教をおこなっています。今週火曜日は坂路で併せ馬を組んで13-13ほどの時計を出しましたが、楽な手応えのまま坂路を駆け上がっていましたし、上がってからの息の乱れもありません。本数を重ねるごとにコンディション、動きともに良化が感じられます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2022.06.10
ノーザンファームしがらき
馬体重494キロ。

調整は順調に進んでおり、坂路をハロン17秒程度のペースで毎日1本上がっています。前向きで動きも柔らかい反面、まだトモが緩く体に芯が入っていない状態のため、しばらくは体力面と相談しながら乗り込んでいく必要がありそうです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターは追い切りに近い調教を行っても、余裕十分で対応できているのは○。馬自身も着実に成長を遂げてくれている印象。ただ、馬体重が前走とプラス2キロなので、仕上がり過ぎているきらいも。また、近々帰厩することになるでしょうし、調教内容に少しゆとりを持たせた方が良いかもしれません。

マグナスは普通キャンターで乗り込み中。前向きさがあるのは好感ですし、ドゥラメンテ産駒なのに動きに柔らかさがあるのも良いことでしょう。ただ、緩さが目立つようなので、秋競馬でのデビューを目指し、継続して乗り込んでいけるようにお願いします。