焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

13日の検疫で美浦・栗田厩舎へ帰厩しています。☆サンデュエル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も週2回坂路コースでの調教を行っており、ペースは両日とも14-14に上げています。ペースアップ後も動きはこれまでと良い意味で変わらず、脚取りもまずまずです。ただ、まだ息の戻りはスローですから、その辺りの良化を上手く促していければと思います。馬体重は487キロです」(6/30近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週2回坂路コースでの調教を行っており、その内の1回は14-14ペースで、残りの1回は15-14ペースで乗り込んでいます。また、週1回は周回コースを70-40ペースで動かしており、坂路・周回を交えつつしっかりと負荷を掛けた調教を行うことが出来ています。馬体重は492キロです」(7/7近況)

・在厩場所:美浦トレセン

栗田師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込みを積めているようだったので、今日の検疫でこちらに戻させていただきました。体調面に問題が無ければ明日から乗り運動をスタートしていきます。具体的な番組については、追い切りの動きを見つつ検討させていただきます」(7/13近況)

助 手 15美W良 71.0 - 55.7 - 40.4 - 11.8 馬ナリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初めての古馬との1戦にもなった前走で12着と少し厳しい結果に終わったサンデュエル。レース後はNF天栄へ移動し、再調整を行ってきましたが、坂路や周回コースで与えられた調教メニューを堅実に消化。

個人的には心身の成長を促すため、夏場は引き続きコツコツ鍛えて行けばOKという気持ちでしたが、サンデュエルは13日の検疫で美浦・栗田厩舎へ帰厩しています。

今後については次の更新で見えてくるかと思いますが、息遣いに不安・難がある馬なので、暑い新潟よりも本州よりも涼しい北海道で使って欲しいですが、やはり新潟が有力かな? また、前走では少し崩れてしまったので、どこまで巻き返すことが出来るのかも今から注目しています。