焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2023.04.28
ノーザンファーム天栄
馬体重:542キロ

こちらには火曜日に入場しています。輸送熱もなく、脚元や馬体に異常もなかったように、北海道からの輸送を無事にクリアしてくれたようです。到着翌日の水曜日はウォーキングマシンでの運動で様子を見て、昨日(木)からミニトラックで乗り出しています。フットワークに気になるところはなく、稽古後も蹄の状態に問題はありませんでした。今週いっぱいは現行メニューで軽めに進め、来週からじわりとペースを上げていきたいと思っています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレナート

2023.04.28
セイクリットファーム
馬体重:485キロ

今週も周回コースでダク500m、キャンター2000mの中で前半の5ハロンは18-18で入って、後半の5ハロンを15-15に上げて乗っています。乗り込みを継続してきた効果もあって筋肉量が増してきましたし、稽古では本馬の武器になるであろうスピード能力をしっかりと見せてくれています。ゲート練習も入りから通しでおこなっていますが、変な癖を見せることなくクリア。入厩準備は着々と整いつつある状況ですので、先生とも相談して入厩時期を決めていければと思っているところです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

25日にNF天栄へ戻ってきたセリオン。輸送熱に見舞われることなく、無事に到着したのは何より。そして軽く乗り出していますが、蹄も我慢が利いています。この感じなら更に踏み込んでいけるかなと思います。

レナートはそろそろ声が掛かるかなと思いつつ、進展はなし。調教に関しては淡々とメニューをこなすことが出来ていますし、操縦性は問題なし。あとはコツコツ乗り込みながら、馬体重増+ボリュームアップを叶えていって欲しいです。