焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレナート

2023.03.24
セイクリットファーム
馬体重:465キロ

こちらには先週の土曜日に入場。輸送熱なども見られず、すぐに与えた飼葉は完食してくれました。日曜日はウォーキングマシンでの運動で楽をさせて、月曜日から周回コースに出してダク500m、キャンター2000m(20-20のペース)で乗っています。表情も良く馬は元気いっぱい。長距離輸送をスムーズにクリアしてくれたように、若駒ながら体力がありそうです。動かしてみた感覚としては、芯はしっかりしているなというところ。乗り込みを重ねていく中で楽しみな変化を見せてくれそうです。まずはこちらでジックリ乗りながら土台を作っていく予定。兄のレッドゲイルに追いつけ追い越せという気持ちで鍛えていきたいと思っています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ

2023.03.15
ノーザンファーム空港
馬体重:496キロ

現在は坂路でハロン16秒ペースのキャンター2本を週3回、トレッドミル(キャンターペース)を週3回といったメニュー構成で進めています。引き続き様子を見ながら進めているところですが、歩様についてはずっと変わりなくきているため、騎乗調教の割合を増やしてペースアップを図りました。その後も特に問題はなく、馬体重に大きな変動こそないものの体つきは徐々に引き締まってきた印象で、総じて良化傾向にあるのは間違いないでしょう。再度ぶり返すことがないよう入念にチェックしつつ、問題なければ更に負荷を掛けて態勢を整えていければと考えています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

単独で記事を書いたレッドセリオン以外の牧場組の近況をまとめて。

北海道から茨城・セイクリットファームへ移動してきたレッドレナート。まずは輸送熱に見舞われることなく、無事到着したのは何よりですし、カイ食いは問題なし。2歳馬割に心身共にしっかりしているのでしょう。こういうのは楽しみ。あとは調教を重ねて行った際にどういう報告が待っているのか、楽しみにしたいです。

ルージュクオーレは近況を鵜呑みにして安心することは出来ないも、歩様は良い意味で安定。負荷を高めても我慢出来ています。ただ、3歳の4月を前に未入厩。また、今の感じだと入厩が整うには5月頃になってくると思うので、時間が足りません。まだまだ厳しい現状です。