焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ

2022.07.15
ノーザンファーム空港
馬体重:476キロ

寝違えを起こしたこともあり、一旦、リフレッシュ期間を設けてからトレーニングを再開。現在はハロン16秒ペースの坂路調教のほか、周回コースにおける2500mのキャンターをおこなっています。休養前はコンスタントに3ハロン45秒台の時計を出していたのですが、バテたところも見せず、良い走りが出来ていました。さらなるトモの強化を念頭に、徐々にペースアップを図っていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2022.07.15
ファンタストクラブ
馬体重:522キロ

ハロン16~17秒、ハロン14~15秒と2本時計を出す日も設けた坂路調教、周回コースにおける、単走、併せ馬でのキャンターと、順調に乗り込んでいましたが、筋肉痛の症状が見られため、現在は軽めのメニューとなっています。相変わらず、パワフルでスピード感に溢れた走りを披露していますが、しっかりと折り合いも付き、ある程度距離が延びても、十分に対応出来ると見ています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルージュクオーレはこの中間、寝違いを起こすアクシデントに見舞われるも、今は乗り込みを再開。少しずつこれまでのペースへ戻していってもらえればと思います。

ルージュアグライアは入厩を意識できる段階へ入ってきたかなと思ったら、筋肉痛の症状で軽めの調教へ。このタイミングで少し楽をさせるのは痛いですが、今月いっぱいは無理のない範囲で進めてもらい、来月から再度攻めの調教へ移行できるように努めて欲しいです。