焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ(牝・友道)父ドゥラメンテ 母リュズキナ

2022.06.30
ノーザンファーム空港
馬体重:478キロ。

一旦、リフレッシュ期間を設けてから、調教を再開。現在はハロン16秒、ハロン15秒と2本時計を出す日も設けながら、週7本の坂路調教をこなしています。操縦性が高く、折り合い面に問題がない点は、強調材料。休養の効果で馬体が一回り大きくなり、トモ、背中にも肉が付いてきました。まだ緩さはありますが、心身ともに、この馬なりの順調な成長曲線が描けています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア(牝・昆)父アメリカンペイトリオット 母アンジュパッセ

2022.06.30
ファンタストクラブ
馬体重:508キロ

単走、併せ馬と2本時計を出す坂路調教を週2回、ほかに周回コースにおけるキャンターを継続しています。坂路では、上がり2ハロンを14-13で駆け上がることもありますが、スピード能力の高さを感じさせる、迫力ある走りを披露しています。牝馬としては、腹回りが、とてもしっかりとしていることが特徴。飼い葉喰い、馬体の張りも上々で、体調面に問題がない点も、心強い材料です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルージュクオーレはリフレッシュを挟んだからだと思いますが、馬体重が前回の更新から10キロ以上増えたのは好感。これから調教を重ねていく中でこのボリューム感を損なうことなく、動きの質を高めていければ、楽しみが増してくることでしょう。

ルージュアグライアは順調に負荷を高めることは出来ているので、そろそろ次の動きが欲しいというか知りたいところ。また、馬っぷりは牝馬離れしたモノはあるので、性格面でもドシッとした安定感が出てくるように色んなことに慣らしていって欲しいです。