焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ

2022.08.15
ノーザンファーム空港
馬体重:482キロ

ハロン16秒、ハロン14秒と2本時計を出す日を含め、週6本の坂路調教をおこなっています。まだ、トモの緩さは残っていますが、腰周辺に筋肉が付き、走りの中身は間違いなく濃くなってきました。心肺機能も優秀で、ここまでじっくりとトレーニングを重ねてきた効果を実感しています。先日、友道調教師も視察にこられましたが、9月に本州移動という予定で、準備を整えていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2022.08.15
ファンタストクラブ
馬体重:520キロ

揉み針を打った効果もあり、上腕から左肩にかけての筋肉痛が、すっかり解消。現在は通常メニューに戻し、ハロン15秒ペースを基本とした坂路調教、周回コースにおける3200mのキャンターなどをおこなっています。悪天候が続いたこともあり、坂路で速い時計を出すことは避けていますが、スケール感のある力強い走りが出来ています。毛艶、肋張りも良好で、体調面には何ら問題はありません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルージュクオーレは9月中には北海道を離れる予定。コツコツ乗り込んできてだいぶ動けるようになってきた印象ですし、心配された気性面での不安は大丈夫そう。今後は更なる動きの質の向上を図っていって欲しいです。

左肩にコズミが見られたルージュアグライアですが、治療を継続してきたことで不安は解消。調教メニューも通常へ戻し、速い調教と距離を乗る調教を併用中。近況のコメントは良い言葉が並びますが、牝馬らしい繊細さ・気難しさがある馬だと思うので、今の内から色んなことに慣らしていって欲しいです。