焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマンハイム

2022.08.16
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「8月9日(火)にハロン15秒ペースを消化。また、13日(土)には追い切りレベルを交えています。十分な手応えを残したまま頂上へ到達するなど、デビュー前の2歳としては評価できる走り。暑さも考慮しつつ、出発時期が決まりそうです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク

2022.08.16
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→キャンター1800~3000m(1ハロン22~25秒ペース)。

○当地スタッフ 「『夏はあまり得意ではないタイプかも』との厩舎側からのアドバイス。この先は秋のデビューを意識しつつ、暑さが落ち着くまでは楽をさせようと思います。少し前にトレーニングを開始。現在はハッキングに毛の生えた程度のメニューです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2022.08.16
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「8月13日(土)から改めてこちらで管理を任されています。見た目には特に変化は窺えないものの、初めての環境で頑張った分の疲れをしっかり取り除く方針。しばらくの間は健康運動レベルで楽をさせ、様子に合わせて調教プランを立てましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードデルレイ

2022.08.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。7月下旬測定の馬体重は483キロ。

○当地スタッフ 「この中間もしっかりとトレーニングに励んでいます。ラストにハロン13秒ペースを切るぐらいまで伸ばしても、余裕の感じられる走り。今まで焦らずに取り組んだ部分が奏功し、確かな良化を遂げました。移動時期を調整。健康管理を徹底しましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マンハイムは積極的に速い調教をこなしていますが、動きにまだ余力を感じるのが○。地道に取り組んできたことが実を結ぼうとしているので、この良い雰囲気をしっかり維持しておいて欲しいです。

アスタリスクは厩舎からの声を参考に、暑さが落ち着くまでは余力を持たせた調教へ。また、アスタリスク自身はトレセンでの疲れは抜けてきたと思うので、負荷を高める前までに馬体のボリュームアップを叶えておいて欲しいです。

イモータルトレセンでの疲れを癒すメニュー。見た目にはそうダメージはないかと思いますが、心身のリフレッシュを十二分に図ってもらえればと思います。

デルレイはそろそろ千葉へ移動しそうな感じですが、涼しい北海道で着実に良化中。更新された調教動画でのスピード感は魅力。ただ、手前の替え方などは大雑把なところがあるように思うので、まとまりのある走りを習得しておいて欲しいです。