焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ(牝・友道)父ドゥラメンテ 母リュズキナ

2022.08.31
ノーザンファーム空港
馬体重:490キロ

9月に予定されている本州移動に向け、トレーニングを継続しています。現在は、ハロン14秒ペースを含め、週5本の坂路調教をおこなっていますが、身体の使い方が上手になり、走りの力強さも増してきました。速い時計を出しながら、馬体重が増えている点も、歓迎すべき材料。ここに来て、心身ともにパワーアップしているだけに、入厩後の調教にも、十分に対応できるはずです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア(牝・昆)父アメリカンペイトリオット 母アンジュパッセ

2022.08.31
ファンタストクラブ
馬体重:516キロ

ハロン15秒から、ラスト1ハロンでペースアップする坂路調教、周回コースにおける長めのキャンターといったメニューを、順調に消化しています。トレーニングを重ね、やや太めだった馬体が引き締まってきたことは、歓迎すべき材料。パワフルでスピード感に溢れた走りに、切れ味が出てきた印象を受けています。厩舎の状況次第となりますが、9月後半の本州移動も視野に、準備を整えていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今月中には北海道を出発しそうな牝馬2頭。

ルージュクオーレは熱心に登坂を行いながら、馬体重を維持できているのは好感。コツコツ乗り込んできたことでだいぶ内面が強化されてきたんでしょう。また、走りの質もアップ出来ているようなので、今の雰囲気を維持し、移動の声に備えて欲しいです。

ルージュアグライアも不安なく、日々の稽古へ臨むことが出来ているのは良いことですが、肝心の動きがどうか。馬体は牝馬とすれば確かに立派なのですが…。また、牝馬らしい性格の持ち主だと思うんで、繊細さからレースでの集中力を欠くようなことがないように丁寧に教え込んでいってもらいたいです。