焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:10月2日の中山・スプリンターズS(G1)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「来週の検疫で帰厩することになっていますが、ここまで不安なく順調に進めることが出来ました。暑さに堪えないかそれだけが気掛かりでしたが、こちらの思いと裏腹に、元気いっぱいに調教に取り組むことが出来ました。緩みが残らないよう運動量をしっかり取りましたし、心身ともに良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は530キロです」(9/2近況)

⇒⇒6日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(5日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:10月15日の東京・白秋S
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「ここまで順調に進めることが出来ていることから、次走の予定について高橋義忠調教師と打ち合わせたところ、10月15日の東京・白秋Sを目標に帰厩させることが決まりました。今月中旬には帰厩することになるでしょうから、移動に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は498キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コースで乗り出しています。これまで通り順調に立ち上げて行くことが出来ており、良い意味で体調も変わりありません。今後は坂路にも入れて調教の強度を上げていきたいと思います。馬体重は510キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:西脇トレセン
・調教内容:ダートコースでキャンター
・次走予定:9月29日の園田・姫山菊花賞(重賞1)・吉村J

長南師「この中間も背腰のケアを施しながら調教を進めていましたが、レース後から比較すると順調に回復しているように思います。本日は馬場が良ければ幾らか馬なりで時計を出すつもりでしたが、雨の影響で馬場が悪かったことから時計になる手前に控えました。来週から本格的に姫山菊花賞へ向けて仕上げていくつもりですが、一段階ずつ良化傾向にありますし、このまま順調に進めていくことが出来そうです」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックは5日の最新情報で本日6日に帰厩する予定。暑さにしっかり耐えることが出来たのは収穫ですし、馬体重はフックラ。攻めをセーブしたりせず、目標へ向けてしっかり進めていけると思います。

ミスビアンカは今回の更新で来月15日の東京・白秋Sへ向け、調整を進めていくことに。また、今回はある程度、厩舎で調整を作るようなので、背腰の疲れを解消し、良いデキでレースへ臨めるように努めて欲しいです。

イルデレーヴはレース後まもないですが、脚元等は良い意味で変わらず元気一杯。2勝クラスではやや頭打ちも、距離延長で前進が見られるのかどうか。芝では決め手不足なら、ダートでも1600mとか1800mを末脚一手で試してもらいたいです。

シェダルは引き続き回復を優先していますが、順調に回復出来ている様子。あとはレースまでの時間を逆算し、前走時以上のデキで臨めるように攻めの姿勢でお願いします。