焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン17秒の調教を開始しています。硬さの方も今では気にならないところまで回復していますし、順調に立ち上げることが出来ていますよ。これまでと比較しても、一番と言っても過言ではないほど活気に満ち溢れていますから、この調子でより負荷を強めていければと思っています。馬体重は513キロです」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。負荷を強めた後も問題なくこなすことが出来ていますし、活気があってコンディションは良いですよ。いつ帰厩の声が掛かっても良いように、更に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は552キロです」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り進めています。コンスタントに速い時計を出していても心身の状態は良いですし、態勢は整いつつありますよ。松永幹師にもそのことは伝えているので、いつ帰厩の声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は483キロです」(11/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックはこの中間から坂路での乗り込みも開始。ひとまず普通キャンターで土台を築いている感じですが、日に日に硬さが軽減されてきているのは○。7歳になりますが、活気ある姿は頼もしいです。この感じだと次走は暮れの阪神Cだと思うので、得意の条件で更なる重賞制覇を決めて欲しいです。

ロコポルティは順調な回復ぶりを見せ、この中間から坂路での乗り込みをスタート。ダイアトニックよりも速いペースで乗っているので、帰厩&出走は早くなるのでしょう。帰厩へ向けてドンドン進めて行って欲しいです。

ラッキーモーはこの中間も熱心に乗り込まれているのは○。あとは帰厩の声が届くのを待つのみで、状態の良さは松永幹師には伝わっている様子。1日でも早い帰厩をお願いします。