焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

2022.11.22
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「状態について細かく伺った上で、11月16日(水)に管理を任される流れ。レースから日の浅い状況も踏まえ、20日(日)まではウォーキングマシンのみでリラックスに重点を置きました。21日(月)より調教を開始。少しずつ負荷を高めましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

2022.11.22
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→キャンター1800~3000m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「11月19日(土)に15-15を行った際も堅実な脚捌きで周回。このぐらいの内容は余裕たっぷりに対応できています。早ければ来週にトレセンへ向かうだけに、いつも以上に健康管理を徹底しておきたいところ。飼い葉食いについても心配要りません」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2022.11.22
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、放牧2、3時間。

○当地スタッフ 「微妙なレベルで圧痛反応が残る為、『次のステップへ進めるのは早い』と獣医師よりアドバイスを受けました。もうしばらくの間はウォーキングマシンと放牧のメニューを継続する方針。近日中にレントゲン写真を撮影し、骨瘤の状態を確かめます」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

グリーンウッドへ戻ってきたヴェルトハイムですが、まずは回復を優先させ、21日から軽く跨るように。次走に関しては左回りの中京or東京が有力だと思うので、じっくり進めながら、レースでのモタれ癖の解消を叶えていって欲しいです。

フライングバレルは週1回土曜日に15-15の調教を行っているようですが、動きは良い意味で安定。帰厩すればすぐ追い切りへと移行できるレベルにあると思います。また、早ければ来週には厩舎へ戻ってくるので、オーバーワークは避けてもらえればと思います。

サンクフィーユはこの中間に獣医師のチェックを受けるも、次のステップへ移行する許可は下りず。思っていたよりも厄介な骨瘤なので、今は根気強く治療・ケアに臨んでもらいたいです。