焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り進めています。コンスタントに速い時計を出しても右半身の状態は良い意味で変わりないですし、段々と馬体は引き締まってきましたよ。良い頃と比較すると動きはまだ物足りないものの、本数を重ねてピリッとしてきましたから、この調子で更に良化を促していきたいと思います。馬体重は525キロです」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り進めています。リラックスして走れるように、出来るだけ周りに馬がいない時を狙ってコースに入れていますが、必要以上にムキになって走ることはありません。このまま問題なければ今月中に帰厩させる方向で奥村豊師と打ち合わせていますので、今の雰囲気を大事にしながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は541キロです」(11/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップは定期的に速いところを織り交ぜているようですが、馬体面での異常はなし。中身が伴ってきている証でしょう。あとは馬体を引き締めつつ、体調アップと動きの質の向上を叶えていって欲しいです。

インディゴブラックは順調に回復が進んでいる一方、調教メニューに関してはリラックス重視。調教では大人しく走れているのですが、レースへ行くとムキになってしまうのが悩ましいところ。控える競馬は出来ないのかなあ? また、距離を一気に縮め、流れが速くなる方が走りやすいのかな? 現状から少し変えていく必要があるのかなと見ています。