焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から週1回坂路でハロン15秒の調教を開始しています。それ以外の日にも周回コースに加えて、坂路でハロン16秒のペースで登坂しているので、乗り込み量は十分ですね。この調子で徐々に負荷を強めながら態勢を整えていきたいと思います。馬体重は556キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「引き続き速めのところを乗っていますが、脚元の状態は変わらず良好ですし、喉に関しても気になりません。また、体重を見ても分かる通り体の緩さは若干あるものの、気持ちの乗りは早い馬なので、帰厩すればすぐに絞れてくると思いますよ。今後も心身のバランスを上手く整えながら進めていきます。馬体重は482キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「今週も坂路でハロン14秒の調教を継続していますが、徐々に良化が窺えますよ。負荷を強めた後も疲れが出ることはありませんし、緩さも解消されてきましたから、この調子で乗り進めながら中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は528キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:12月18日の中京・尾張特別
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間から坂路にも入れています。ここまでスムーズに立ち上げることが出来ており、この馬なりに心身の状態は良いですよ。周りの影響を受け易いタイプなので、その点には注意していますが、性格的にすぐ直るものではありませんし、現状はこの馬の持ち味を活かすように調整してあげたいと思います。馬体重は547キロです」(11/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティは順調に乗り込むことが出来ていますが、理想はもう少し絞れた方が良いのかも。あとは気難しい性格を少しでも緩和できるように色々取り組んでもらいたいです。

ラッキーモーは声が掛かるのを待つのみ。コツコツ乗り込んだことで状態はかなり良いと思いますから。ただ、この好調さがレースの結果に繋がらないのが悩ましいです。

ラシックステップは疲れが蓄積し過ぎないように注意しないといけませんが、今は良いリズムを保ち、だいぶ馬体にまとまりが出てきた感じ。あとは動きの質を高めつつ、帰厩へ向けてドンドン進めてもらいたいです。

インディゴブラックはこの中間から坂路で乗り込みを開始。状態面での不安は感じないも、繊細な性格がレースで力をフルに発揮するのを妨げています。周りに左右される面は変わってきて欲しいのですが…。また、今回の更新で次走で来月18日の中京・尾張特別を目指すことが判明。前走から1ハロン短縮は良いと思いますが、スンナリ逃げの手に出て、どこまで辛抱できるかでしょうねえ。