焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日のゲート試験では不合格も、早速翌日にゲート試験に再挑戦して無事合格。17日付でJRAの競走馬登録も完了。☆エディストーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン(牡・田中博)父ハーツクライ 母エディスワートン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:24日にゲート試験不合格

田中博師「相変わらず独特の歩様は見せていますが、トモの状態を含めて馬体は問題ありませんので、引き続きゲート練習を行ってきました。練習を重ねる毎に上達しており、気性も素直でスムーズに進められたことから、24日にゲート試験を受けました。見ている感じでは合格したかなと思っていたのですが、発走委員より二の脚の甘さを指摘されまして、不合格となってしまいました。トモの緩さがあるのでスッとは出られていないですが、そこまでネックになっている訳ではないですし、近く再び試験を受けたいと考えています」(11/24近況)

⇒⇒25日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

助 手 27南W良 75.2- 58.5- 42.9- 13.5 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11日からトレセン生活を進めているエディストーン。新しい環境にも慣れ、ゲート練習中心の日々を送っていましたが、じわじわ上達を遂げてきていたことから、24日にゲート試験に初挑戦。概ねスムーズに事は進んだようですが、二の脚が一息ということで残念ながら不合格に。ただ、甘めのジャッジなら合格できるレベルなので、早速翌日にゲート試験に再挑戦。詳細は分かりませんが、2度目の挑戦で無事合格しています。

また、日曜日にはWコースでの初時計をマーク。現状でどこまで動けるかを確かめた感じだと思うので、このままデビューを目指す可能性は低いのかなと思います。トモがパンとしていない分、小回りの中山よりも広くてノビノビ走れる東京向きでしょうし。

また、Wコースでの時計が分かったように17日付でJRAの競走馬登録が完了。父を彷彿とさせる仕草など良いモノは受け継いでそうなので、素質を開花できるようにじっくり育てていってもらいたいです。