焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】相変わらずトモが弱くて踏ん張りが利かないところがあるので、NF天栄へ移動して鍛え直すことになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:美浦トレセン/12月1日に福島県・NF天栄へ放牧予定
・調教内容:軽めの調整

田中博師「トモの弱さがあって若干二の脚の甘さはありますが、25日に再びゲート試験を受けたところ、合格いたしました。24日の試験で落とされたものの、見ている分には受かると思ったくらいでしたし、今回は2度目ということで自信はありました。その後は、先週末に軽く南Wコースでキャンターを行ったのですが、心臓が強くて距離は持ちそうなタイプですね。相変わらず後ろが弱くてグラグラしがちですから、スピードの乗ったところではギアが上がらなさそうではあるものの、その弱さが解消してくれば体を使えるようになるでしょうし、将来が楽しみですね。なお、この後は一旦リフレッシュさせて心身の成長を促していきたいと思います」(11/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トモがパンとせず弱い分、二の脚がもう1つのところはあるも、2度目のゲート試験で合格を果たしたエディストーン。27日にはWコースでサラッと追われていましたが、まずまずの動き・内容。良いモノは秘めていそうな雰囲気はありますが、トモがしっかりしていないことで、ギアが上がり切らず。ここが解消されてこないとレースでの結果は出ないので、一旦NF天栄へ戻し、鍛え直すこととなりました。本日へ放牧に出る予定です。

ただ、急激な良化は期待し辛いので、1回東京開催当たりでデビューできるように態勢を整えていって欲しいです。