焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

発馬に苦労していましたが、7日にゲート試験に挑戦して無事1発合格。8日にNF天栄へ放牧に出ています。JRAの競走馬登録も完了。☆スノーグレース


f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:ゲート練習

中舘師「この中間もゲート練習を中心に調教を行っていますが、枠入りと駐立は大丈夫なものの、発馬してから跳ねてしまいます。今日は大丈夫ならゲート試験を受けてみようかと思っていたのですが、1回目で跳ねてしまったので試験は見合わせました。おそらくトモがしっかりしていなくて苦しいことから跳ねてしまうのだと思いますが、段々それがきつくなってきているので、これ以上悪化してしまわないように修正していきたいと思います。ただ、あまり詰め込み過ぎると、入りや駐立が悪くなってしまう恐れがあるので、精神面にもよく気を付けながら進めていく必要があるでしょう」(5/5近況)

⇒⇒7日にゲート試験を受けて合格しており、8日に福島県・NF天栄へ放牧に出る予定です。(7日・最新情報より)

⇒⇒8日に福島県・NF天栄へ放牧に出ています。(8日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

競走馬としての第一関門・ゲート試験合格に向け、日々練習を重ねてきたスノーグレース。枠入り・駐立に関しては概ね問題ないのですが、相変わらず発馬が一息。スッと出ることが出来ずにモタモタしてしまいます。トモに力が付ききっていないのが原因ですが、精神面でのストレスにも繋がっているのかなと思います。牝馬らしく周りに気を遣う面もあるようですし。

この感じだとゲート試験合格に苦労しそうだなと、一旦仕切り直した方がベターかなと見ていましたが、7日に練習がてらにゲート試験に挑戦した模様。そうしたところ、無事合格することが出来ました。ラッキーな面もあったかと思いますが、まずはホッと一安心です。そして最新情報からNF天栄へ移動し、デビューへ向けて鍛えられることとなりました。

また、4月29日付でJRAの競走馬登録が完了。晴れてJRAの一員になることが出来ました。父は新種牡馬なので注目はされるでしょうが、動きの良さ等で名前が知れ渡ることを期待。母系の良さが生きて、芝で頑張って欲しいです。