焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】追い切りの動きが物足りないということで、30日にNFしがらきへ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト

・在厩場所:30日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧

斉藤崇師「先週末にCWコースで長めから負荷を掛けて追い切りを行ってみたところ、6ハロン88.1秒と、テンからそこまで負荷を掛けて行っていない割には、ラスト1ハロン13.4秒と目立つほどの時計を出すことが出来ませんでした。コ―スに入ると前向きさを見せる割には、道中は体が動き切れない感じでモタモタしていましたし、最後も余力がなかったことを考えると、まだ中身が出来ていないのかもしれません。さすがにこのままデビューに向けて進めていくのは難しいと判断し、本日牧場へ戻させていただきました。前向きな馬ですから、中身が伴えばもっと良い走りを見せてくれるようになるでしょうから、今は我慢して心身ともに成長を促そうと思います」(11/30近況)

助 手 27CW良 88.1- 72.6- 56.8- 41.0- 13.4 叩き一杯 マンオブスピリット(古オープン)馬なりの外0.2秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格後、デビューを視野に調教・追い切りを進めていたアースコンチェルトですが、先週末のCWでの追い切りでは序盤からモタモタし、ラスト1ハロンはビシビシ追われるも、13秒4と平凡な時計。走ることへの前向きさはあるも、気持ちと体がフィットした走りが出来ていません。

また、この動きを見て、『このままデビューに向けて進めていくのは難しい』と判断され、30日にNFしがらきへ放牧済。一旦リセットし、口向きの難しさなど課題を矯正し、コツコツ乗り込むことで体幹がしっかりしてくるように成長を遂げてもらいたいです。そして帰厩後は『成長したなあ』と感じさせるように変身して戻ってきてもらいたいです。