焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来週の土曜阪神・スワンSへの出走へ向け、18日に帰厩済。早速20日にCWコースで追い切りを行うと上々の動きを見せてくれています。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:18日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:20日にCWコースで時計
・次走予定:10月29日の阪神・スワンS(G2)・岩田康J

安田隆師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、18日の検疫で帰厩させています。19日から調教を開始し、特に気になるところは見られなかったので、20日にCWコースで追い切りを行いました。強め1本目とは言え、レースが来週に控えていることから、緩くなり過ぎないように終い重点で負荷を掛けましたが、6ハロンは85.7秒とそこまで速くないものの、ラスト1ハロンは11.4秒の好タイムをマークしてくれました。馬体に緩みはなく、フレッシュな状態で戻ってきましたし、この感じなら来週の競馬には良い状態で臨むことが出来そうです。なお、鞍上は引き続き岩田康Jに依頼しています」(10/20近況)

助 手 20CW良 85.7- 70.1- 55.1- 39.3- 11.4 馬なり余力 ジャスティンヴェル(古馬2勝)馬なりの外0.6秒先行同入

*なお、今後の選択肢を広げる意味で、12月11日に香港のシャティン競馬場で行われる香港スプリント(G1)に予備登録(登録料は無料)させていただきました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スプリンターズS4着後、短期放牧に出ていたダイアトニック。牧場でもさほど緩めずにメンテナンスを行うことが出来ると、来週の阪神・スワンSへの出走を目指し、18日の検疫で栗東安田隆厩舎へ帰厩しています。

そして20日にはスワンSへ向けての1週前追い切りを早速敢行。サラッと末を伸ばした程度ですが、坂路ではなくCWコースで時計を出せたことを評価。前走の疲れ・反動を心配することはなさそうなので、最終追いは坂路でビシッと追えば、前走時くらいのデキでレースへ臨めそう。実績の距離で2度目のスワンS制覇を目指して欲しいです。