焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間、獣医師のチェックを受け、坂路での乗り運動(週1回)を開始しています。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週5回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間は獣医師に状態をチェックしてもらいましたが、次のステップに進んでも良いのではないかと言われたこともあり、坂路コースでの乗り込みをスタートしています。ここまで慎重に進めてきましたが、ようやく乗り運動へ漕ぎつけたのは何よりですね。今のところ乗り運動再開後も脚元を含めて馬体面には問題ありません。ただ、再開して日が浅いので馬の状態にはくれぐれも注意して進めていきたいと思います。馬体重は574キロです」(10/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルでのキャンター調整を継続し、じわじわペースを上げていたピクシーナイトですが、この中間、獣医師のチェックを受けると、『次のステップへ移行してみては?』という打診を受け、坂路での乗り込みをいざスタート。

ひとまず週1回での登坂に止め、疲れ・反動が出ることを懸念していましたが、現状は問題なさそう。ただ、一気に負荷が掛かるのは危険でしかないので、現状のメニューを丁寧に重ねていき、その中での動きの変化を見極めつつ、負荷を高めていって欲しいです。そしてトレッドミルを上手に併用してもらえればと思います。