焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11月29日に帰厩済。早速次走へ向け、追い切りをスタートさせています。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:11月29日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:1日に坂路コースで時計
・次走予定:12月24日の阪神阪神C(G2)・岩田康J

安田隆師「放牧に出した後も順調に進められていたことから、一昨日にこちらで戻しています。本日は坂路でガス抜き程度に時計を出しており、全体が55.1秒で、ラスト1ハロン12.8秒のタイムを馬なりでマークしています。強め1本目としては、ムキになることはなく、軽く促すとスッと加速することが出来ていました。牧場のスタッフからは、前回以上に活気があって馬の雰囲気は良いと聞いていましたが、その通り状態の良さがこちらにも伝わってきますね。目標としている阪神Cまでまだ少し時間がありますが、相性の良い条件でもありますから、期待に応えられるような状態に仕上げていきたいと思います。なお、鞍上は引き続き岩田康Jに依頼しています」(12/1近況)

助 手 1栗坂稍 55.1- 40.2- 26.1- 12.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2度目のスワンS制覇後、NFしがらきで調整を行ってきたダイアトニック。脚捌きの硬さが増すことはなかったですし、与えられた調教メニューを着実に消化。"これまでと比較しても、一番と言っても過言ではないほど活気に満ち溢れています"と言われていましたが、右肩上がりに調子を上げて行き、今月24日の阪神C出走へ向け、11月29日に栗東安田隆厩舎へ帰厩しています。

そして早速1日には坂路でサラッと初時計をマーク。ダイアトニックにはガス抜きになったでしょうし、動き自体も軽やかな感じ。状態の良さはヒシヒシと伝わってきます。ただ、レースまで少し時間があるので、レース前にピークを迎えてしまわないよう、メリハリの利いた調教・追い切りを課し、高いレベルでの状態の良さを保っていってもらえればと思います。