焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2月28日に帰厩済。次走予定の中京・ファルコンSの鞍上が岩田康Jに決まる。☆ペースセッティング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング(牡・安田隆)父Showcasing 母Jet setting

・在厩場所:2月28日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:2日に坂路コースで時計
・次走予定:3月18日の中京・ファルコンS(G3)・岩田J

安田隆師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、一昨日にトレセンへ戻しています。2日に坂路で最初となる時計を出しましたが、強め1本目と言うことで、ムキにならないように馬なりに控えて行いました。前進気勢が強い中でも、我慢するところは我慢出来ていましたし、この感じならスムーズに立ち上げていくことが出来そうです。シンザン記念では惜しくも2着に敗れてしまいましたが、1400mなら折り合いをそこまで気にせずにレースを進めていくことが出来るでしょう。なお、ファルコンSの鞍上は岩田康誠騎手に依頼しています」(3/2近況)

助 手 2栗坂稍 54.7- 39.3- 25.0- 12.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新から帰厩は秒読みと思われたペースセッティングですが、スムーズに移動が叶い、2月28日に栗東安田隆厩舎へ。そして早速2日に坂路で追い切りを行いましたが、この馬らしい軽快な動きを披露。ひとまず行きたがる面を見せなかったのは良かったです。

また、今回の更新で次走の鞍上が岩田康Jと判明。ダイアトニックの後釜としてペースセッティングが指名された感じなので、ダイアトニックに負けないような活躍を期待したいですし、ゆくゆくは芝1200mでG1を目指せる馬へと成長して欲しい逸材。前の馬を交わそうとしない癖は鞍上の叱咤激励で解消・改善していって欲しいです。