焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

6日に帰厩済。すぐに追い切りへ移行できたのは好感ですし、コースで時計を出せたこと自体が状態の良さを示す。スプリンターズSの鞍上は引き続き岩田康J。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:6日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:8日にCWコースで時計
・次走予定:10月2日の中山・スプリンターズS(G1)・岩田康J

安田隆師「6日の検疫でこちらに戻っています。7日から調教を開始し、特に気になるところは見られなかったので、本日はCWコースで併せて追い切りを行っています。道中はダイアトニックが先行する形を採り、最後の直線で2歳未勝利馬の外側へ併せて同入しています。動きに余裕はあったものの、息づかいはいかにも強め1本目という感じでしたね。ただ、夏場は暑さの影響を受けることなく順調に過ごせていたようですし、フレッシュな状態でこちらに戻ってきましたから、この調子でスプリンターズSに向けて乗り込みを進めていければと思っています。なお、鞍上は岩田康Jに依頼しています」(9/6近況)

助 手 8CW良 84.0- 68.4- 53.9- 38.6- 11.6 馬なり余力 エクロジャイト(二未勝)一杯の外1.7秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来月2日の中山・スプリンターズSへ向け、6日の検疫で栗東安田隆厩舎へ戻ったダイアトニック。早速翌日から乗り出し、8日は2歳馬に胸を貸す形でCWコースでの併せ馬を消化。帰厩してすぐの追い切りとすれば優秀だと思いますし、ダイアトニック自身がCWコースで時計を出せること自体が価値があり、状態の良さを表していると思います。

ですので、今後もこのスタイルを継続してもらい、中身の充実と動きの質の向上を叶えていってもらえればと思います。そしてレース当日は落ち着いてレースへ臨めることを今から願っています。