焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が10月2日の中山・スプリンターズSに決まりました。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:10月2日の中山・スプリンターズS(G1)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで進めています。暑さに強い馬ではないですが、堪えることもなく、ここまで順調に進めることが出来ています。このまま問題なければ、10月2日のスプリンターズSを目標に帰厩させる方向で安田隆師と打ち合わせていますので、帰厩に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は521キロです」(8/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

安田記念14着の後、NFしがらきで暑さに耐えながらコツコツ乗り込んでいるダイアトニック。その中でなかなか次走の予定が出てこなかったので、次走はスプリンターズSへの直行が濃厚かなと見ていましたが、今回の更新で正式に次走が10月2日の中山・スプリンターズSと決まりました。

前哨戦を叩くと間隔が詰まる次走ではきっちり状態を落としていただけに、直行でG1へ臨むのは大歓迎。個人的には秋はスプリンターズS阪神Cの2鞍でも良いと思っています。

9月に入れば、帰厩の知らせが届くと思うので、それまでの間、引き続き暑さとの勝負に勝ち、着実に動きの質を高めていってもらえればと思います。そして入念なケアによって、脚捌きの硬さを軽減しておいて欲しいです。