焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11月30日に帰厩済。次走は25日の阪神Cを予定しています。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:12月25日の阪神阪神C(G2)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、コンスタントに時計を出してもトモの感じは良いですし、体も締まってきましたね。動きの方も段々と素軽さが出て来て、態勢が整いつつありますよ。馬体重は535キロです」

安田隆師「牧場で状態を確認したところ、順調に立ち上げることが出来ているようです。このまま問題なければ、12月25日の阪神Cに向かいたいと考えていますので、それに合わせて帰厩の段取りを付けたいと思います」(11/26近況)

⇒⇒11月30日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。(1日・最新情報より)

・在厩場所:11月30日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:2日に坂路コースで時計
・次走予定:12月25日の阪神阪神C(G2)

安田隆師「11月30日の検疫で帰厩させています。1日から乗り運動を開始し、2日に坂路で時計を出してみたところ、時計的には57.8秒でラスト1ハロン13.7秒とそこまで負荷は掛けていないものの、体を持て余して動き切れない感じでした。トモの感じや硬さは気にならなかったものの、息づかいが一息でしたし、ここから急にピッチを上げていくとなるとかなり負担が掛かるかもしれません。週末と来週の追い切りの感じを確かめたうえで、阪神Cに向かえるかどうか良く見極めたいと思います」(12/2近況)

斎 藤 2栗坂良 57.8- 42.0- 27.5- 13.7 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トモ(特に右)に疲れが出ないように注意しつつ進めてきたダイアトニック。次走の予定もなかなか示されませんでしたが、今回の更新で25日の阪神C(G2)へ向かうことが決定。そして先月30日の検疫で栗東安田隆厩舎へ帰厩しています。

ひとまず2日に早速坂路で初時計をマーク。馬体に関してはリフレッシュ効果を感じる一方、息遣いが一息ということで重目が残っているのでしょう。安田隆師のコメントからも急仕上げになることは否めませんが、坂路調教だけでなくプール調教を織り交ぜ、効率よく馬体を仕上げていってもらえればと思います。そして復活への手ごたえをつかむような走りを次走では見せて欲しいです。