焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

走らせながら喉の状態をチェックすると喉頭片麻痺が正式に判明。5日喉頭形成術及び声嚢、声帯除去手術を行っています。★ロードラプソディ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ(牡・松下)父モーリス 母ティアーモ

2022.09.06
三石・ケイアイファーム在厩。休養。

○当地スタッフ 「走らせながら喉の状態を確かめたところ、喉頭片麻痺が判明しています。プアパフォーマンスの原因が分かった部分を踏まえ、松下調教師と今後の方針について話し合う形。9月5日(月)に喉頭形成術及び声嚢、声帯除去手術を行いました」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道まで戻り、喉の検査に備えていたロードラプソディ。この中間、走らせながら喉の状態を調べたところ、喉頭片麻痺が正式に判明。これが運動能力を低下させている要因だと掴めたので、早速協議の結果、5日に喉頭形成術及び声嚢、声帯除去手術を行われ、ひとまず無事に終えているようです。

今後は馬房で静養しながら、喉の炎症等が落ち着きのを待つ形になるのかなと思います。そして後々、馬場へ連れ出した際、喉の不具合がしっかり解消・改善できていることを願うばかり。そしてここ2走の凡走から次走ではガラッと変わってきてもらわないといけません。