焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日の運動中に左前脚を気にする素振り。今回はソエ+骨瘤が見つかり、年明けに引き続き、出走を回避することになりました。★ロードラプソディ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ(牡・松下)父モーリス 母ティアーモ

2022.03.10
ここに来て歩様に幾らか違和感が認められ、大事を取って今週の出走を回避しました。3月9日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○松下調教師 「追い切りから一夜明けた3月10日(木)の運動中に左前脚を少し気に掛ける素振り。ソエに加えて骨瘤の症状が認められる為、今週の出走を回避させてください。再びギリギリで投票を見送るのは申し訳ないばかり。もうしばらくの間は手元で経過観察を続けます」

2022.03.09
3月12日(土)中山・3歳1勝クラス・混合・芝2000mに石川Jで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位16頭で出走可能です。3月9日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。

○松下調教師 「レース前に輸送も控えるだけに、3月9日(水)はサラッと。新馬の頃に比べると走りが良くなり、行きっぷりも上々・・・との騎乗者の話でした。年末年始に一頓挫が生じたとは言え、帰厩後はスムーズに進行。昇級戦でどのぐらい通用するかが非常に楽しみです」

≪調教時計≫
22.03.09 助手 栗CW良 85.4 71.0 56.4 40.8 12.3 馬なり余力 ルージュヴェルダ(3歳未勝利)強目の外0秒4追走0秒2先着

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週ぐらいから調教の動きが良くなってきたロードラプソディ。9日の追い切りは中山への輸送を考慮してサラッと追われましたが、軽快な行きっぷりで追走先着。良い感じで仕上がってきましたし、デビュー戦時よりも成長を感じさせるだけに血統馬相手でも楽しみがありそうと思っていました。

ただ、一夜明けて、!印ついていたので、怖々馬名をクリックすると、年明けに引き続き、歩様に違和感を発症。今回も左前脚でソエ+骨瘤を確認。歩様だけでなく、触診でも痛がる素振りを見せているのでしょう。今回は休ませただけでは回復せず、念入りなケア・処置が必要になってくるので、厩舎でひとまず処置を行った後、外厩で立て直しを図って欲しいです。ちょっとした怪我でも、ラプソディが過敏に痛がり、自ら走りを制限するようになってしまってはダメですから。