焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2023-01-05から1日間の記事一覧

【近況】この中間、少し体調を崩すようなところがあったも、今はしっかり回復。仕上がりの良さ+充実ぶりを感じ取れる馬体は好感。回りによる不得手を改善し、スピード感溢れる走りに磨きを掛けていって欲しい。

【近況】馬体の張り+仕上がりは良好。右回りと左回りとの走りの差をなくしていって欲しい。

【近況】軽さとセンスの良さは好感。調教も進んでいますが、精神面での幼さ+馬体の弱いところがチラホラ見受けられる現状。調整の歯車が狂わないことを願うばかり。

【近況】調教自体は進んでいるも、繊細さや馬体の弱さが気になる現状。焦らずじっくり進めて欲しい。

【近況】ひとまず順調も、成長がスローでまだまだ頼りなさが目立つ現状。トモの強化を念頭にマイペースで鍛えていって欲しい。

【近況】成長がスローで、馬体にもメリハリを欠く印象。良くなってくるのはまだまだ先。

【近況】坂路調教をようやく開始するも、精神面の課題は相変わらず。物覚えも良くなく、走ることへの気持ちが萎えないように注意していく必要あり。

【近況】精神面の課題がテンコ盛り。

斤量変更(JRA)

今年から基本的に斤量が1キロ増量。

次走は28日の東京・クロッカスSor中京・白梅賞を予定しています。☆ロードディフィート

【近況】次走は28日の東京・クロッカスSor中京・白梅賞を予定しています。

【近況】4日に滋賀・グリーンウッドへ放牧に出ています。

【近況】4日に滋賀・グリーンウッドへ放牧に出ています。

【近況】27日にNF天栄へ放牧に出ています。

【近況】27日にNF天栄へ放牧に出ています。

4日の追い切りではピリッとした感じに欠けるも、15日の中山・ダ1800mでのデビューが決定。★ボールドゾーン

【近況】15日の中山・ダ1800mでのデビューが決まる。

まだまだ油断は禁物も、治療の効果で跛行は解消。トレッドミルでの調整を再開しています。☆ルージュクオーレ

【近況】まだまだ油断は禁物も、治療の効果で跛行は解消。トレッドミルでの調整を再開しています。

木曜日(1/5)の出資馬・出走記事

木曜日(1/5)に出走する出資馬の出走記事をまとめて。

喉の手術明けの1戦が14日の小倉・芝1800mに決まる。☆ロードラプソディ

【近況】15日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩しています。

27日に帰厩済。次走は22日の中山・若竹賞を本線に予定しています。☆トラマンダーレ

【近況】27日に帰厩済。次走は22日の中山・若竹賞を本線に予定しています。

2日の追い切り後、左前の歩様にスムーズさを欠くことに。回復がスローということで詳しく検査を行ったところ、橈側手根骨に骨折が判明。愛知杯への出走を断念し、近日中にNF天栄へ放牧予定。★クールキャット

【近況】2日の追い切り後、左前の歩様にスムーズさを欠くことに。回復がスローということで詳しく検査を行ったところ、橈側手根骨に骨折が判明する。

4日になって左半身の背腰にかけて張りを確認。骨や筋に異常は見当たらないも、近日中にNFしがらきへ放牧に出して、立て直しを図ることになってしまう。★アッシュフォード

【近況】4日になって左半身の背腰にかけて張りを確認。骨や筋に異常は見当たらないも、近日中にNFしがらきへ放牧に。

今週の出走馬(1/5)

木曜日は2頭がスタンバイ。