焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】体力面で少し物足りなさを感じるということで、成長を促すべく1日にNF天栄へ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:1日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
・調教内容:11月30日に南Wコースで時計

国枝師「先週ある程度しっかりと併せ馬を行いましたが、その後も疲れが出てくることはありませんでしたし、11月30日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はアンティーゾが3頭併せの誘導する形から、直線では一番外目に持ち出されて脚を伸ばすと、最後は新馬のサトノロワにはやや遅れてしまうものの、古馬3勝クラスのレッドランメルトとは同入で終えています。重たい馬場でもしっかりと動くことが出来ており、乗り手も『ポテンシャルを秘めている』と話していたものの、まだ体力的なところを考えると、少し物足り無い感じがしますし、成長を促すべく一旦牧場へお戻しさせていただきます」(12/1近況)

助 手 27南W良 71.0- 55.0- 39.6- 12.3 馬なり余力
助 手 30南W重 66.4- 51.4- 37.4- 11.6 馬なり余力 サトノロワ(新馬馬なりの外0.7秒先行0.1秒遅れ レッドランメルト(古馬3勝)馬なりの外1.6秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格後、Wコースでの追い切りを重ねていたアンティーゾ。時計だけ見ると、現段階でも水準級に動くことは出来ていますし、30日の追い切りでは調教が進んでいる僚馬&古馬相手に食らい付く動きを披露。ただ、体力面では少し物足りなさを感じるということで、一区切りをつけ、1日にNF天栄へ放牧に出ています。

今後はトレセンでの疲れをまずは癒し、1回東京開催あたりでデビューできるように心身の成長を促しながら、基礎体力を養っていってもらいたいです。