焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:15日にCWコースで時計

藤原英師「15日にCWコースで併せて追い切りを行いました。道中はアッシュフォードが追走し、直線で同じ2歳新馬の内側へ併せて0.2秒遅れてゴールしています。6ハロンから時計を出すのは初めてですが、体重の軽い今村聖奈騎手が騎乗していたとはいえ、時計・動き共にまずまずでしたし、最後はまだ余力すら残っていました。馬なりでこれだけ動けることも分かりましたし、あと2,3本長めからしっかり時計を出せばある程度デビューの目途が立てられそうですね。ここまで心身ともに悪い方に向くこともなく、すこぶる順調に進められていますから、この感じで態勢を整えていければと思っています」(9/15近況)

鷲 頭 11CW良 67.8- 50.9- 35.8- 11.7 馬なり余力 シラキヌ(古馬1勝)馬なりの内0.7秒追走同入
助 手 14栗坂良 63.0- 45.3- 29.4- 14.3 馬なり余力
今 村 15CW良 83.9- 67.5- 52.8- 38.1- 12.1 馬なり余力 アスクビートルズ新馬)末強めの内0.5秒追走0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:15日に南Wコースで時計
・次走予定:9月25日の中山・ダ1800m・牝(福永J)

堀師「15日に南Wコースで1週前追い切りを行いました。厩舎で着けているGPSで5ハロンから64.7秒のラスト1ハロンは12.0秒というタイムをマークしています。他馬に並び掛けると逃げようとする素振りを見せますので、3頭併せの真ん中に入れて、しっかりと追って矯正に努めました。まだ平常心を保つことが出来ずにいて息遣いは荒かったものの、後ろから迫れた際にはスムーズに走れていましたし、良い経験になったと思います。引き続きウォーミングアップ時にはキックバックに慣らすようにしていますが、気にする素振りは見せません。なお、来週のレースは福永騎手に依頼しています」(9/15近況)

助 手 11美坂良 55.9- 41.1- 26.1- 12.7 馬なり余力
佐々木 15南W良 66.3- 51.4- 37.2- 11.5 強めに追う クールウォーター(古馬2勝)馬なりの外0.1秒先行0.2秒遅れ レヴァンジル(古馬2勝)強めの内0.2秒追走0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アッシュフォードは少しずつ負荷を高めていますが、15日の追い切りでは今村Jが跨り、CWコースで6ハロン追い。血統馬のアスクビートルズを追走し、最後は並び掛けるところまではいきませんでしたが、初めてだったので最後は無理をしなかった感じ。脚色にも余裕はあったので悪くないですし、ひと追い毎に動けるようになってきているのは頼もしいです。

ラクルキャッツは来週の競馬を予定。課題とすれば周囲を気にし過ぎる点ですが、調教・追い切りで矯正を進めていますし、少しずつでも慣れていっています。そして15日の追い切りでは意欲的に追われ、古馬に食い下がる頑張り。動きは良くなっていると思うので、実戦を1度経験したこと+厩舎での走りの教育で2戦目でどこまで動けるようになってきたかを楽しみにしたいです。