焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始。来月24日の阪神Cを目標に来月早々には帰厩することになりそう。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:12月24日の阪神阪神C(G2)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めたことによって硬さが出ることもないですし、ここまで立ち上げはスムーズですよ。このまま問題なければ12月24日の阪神Cを目標に帰厩させる方向で安田隆師と打ち合わせています。馬体重は521キロです」(11/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで硬さが出ることなく、コツコツ乗り進めてきたダイアトニックですが、この中間からハロン15秒の調教をスタート。ひとまず負荷を高めても、疲れ・反動は見られませんし、硬さも窺えず。着実に進めてきた成果が出ていると思いますし、前走の勝利で活気が満ち溢れているのかなと思います。

そして今回の更新で次走についての言及があり、来月24日の阪神Cへの出走を視野に。阪急杯⇒スワンSと阪神・芝1400mの重賞を手にしてきたので、最後の勲章(阪神・芝1400mにおける重賞)もしっかり掴み取って欲しいです。