焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・今週末出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:25日にCWコースで時計
・次走予定:6月5日の東京・麦秋S(戸崎J)

西園正師「先週は2歳馬に遅れたとはいえ、ラスト1ハロン11.3秒としっかり動けていましたから、本数を積み重ねて行けばピリッとしてくると思っていましたが、その通り今週は良くなっていましたね。レース1週前と言うことで、25日の追い切りはCWコースで前半から意識的に負荷を掛けて行きましたが、格下相手とはいえ、最後の直線で追い出されると反応良く伸びて0.9秒先着してくれました。普段の調教では時折耳を絞ったりして、気難しいところは見せていますが、短期放牧を挟んで調整するようにしてからは、レースでも最後まで力を出し切ってくれますし、心身共にフレッシュな状態で使っていることが結果にも繋がっていると思います。今の状態を維持しつつ、来週の競馬に向けて良い状態に持っていけるように努めて参ります」(5/25近況)

助 手 25CW良 80.9- 65.6- 51.0- 36.9- 11.8 一杯に追う メイショウカゲカツ(三歳1勝)叩一杯の外0.2秒先行0.9秒先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:25日に坂路コースで時計
・次走予定:6月4日の中京・ダ1800m(D.レーンJ)

池添学師「帰厩後も順調に進められていましたので、先週末に帰厩後初の追い切りをCWコースで行いました。70-40よりはやや遅めではありましたが、自らハミを取って進んで行くほどではなかったものの、以前より前向きさが感じられましたし、馬なりのまま軽快な走りを見せてくれました。そして、今週は25日に坂路で同じ3歳未勝利馬と併せましたが、手応えとしては見劣る形になってしまったものの、追い出してからの反応・動き共に良かったですし、ラスト1ハロンは12.3秒と好タイムをマークしてくれました。次走はブリンカーを着けることを考えていますので、レースまでに一度着けて感触を確かめてみようと思っています」(5/26近況)

助 手 22CW良 87.1- 72.0- 56.7- 41.5- 13.2 馬なり余力 ブラジリアンソング(三歳1勝)馬なりの外0.2秒追走同入
助 手 25栗坂良 53.2- 38.3- 24.7- 12.3 一杯に追う メイショウレイメイ(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティはレースへ向け、ひと追い毎に上昇中。25日の追い切りではラスト3ハロンで37秒を切っているのは優秀。昇級戦で力の差を感じることになるかもしれませんが、ひとまず良い状態で臨めるのは○。あとは引き続き手綱を取ってくれる戸崎Jに託すのみですが、3勝クラスでも十分やれるというところを示して欲しいです。距離も1400mまでなら辛抱して欲しいです。

コンジャンクションは週末のレースへ向け、CWコースと坂路で時計をマーク。元々攻めはしっかり動く馬ですが、良い状態でレースへ臨めるのは確かでしょう。あとはやはりブリンカー装着を考えているようなので、それがレースへ行ってどう出るか。個人的には着用自体は賛成ですが、案外距離は詰めていって方が良いのかなと見ています。