焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ゲート試験合格へ向け、練習を本格化させていましたが、教わったことは着実に吸収。練習がてらにゲート試験に初挑戦すると無事1発合格。3日にNFしがらきへ放牧済。JRAの競走馬登録が完了しています。☆シークレットキー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シークレットキー(牡・杉山晴)父ドレフォン 母キープシークレット

・在厩場所:栗東トレセン

杉山晴師「こちらに入厩後は環境の変化に戸惑うこともなく、順調に調教を進めることが出来ています。飼い葉はまずまず食べていますし、担当者の手を煩わせることもなく扱い易い馬ですよ。今週からゲート練習を開始していますが、躊躇することなくゲートに入ってくれますし、駐立も問題ありません。昨日と本日は発進させましたが、お世辞にも現状は速いと言えないものの、スムーズに出てくれましたので、近いうちに練習がてら試験を受けてみる予定です」(6/1近況)

・在厩場所:栗東トレセン
2日(金)にゲート試験を受けて合格。
3日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月24日に栗東へ初めてやってきたシークレットキー。まずは新しい環境に慣らし、坂路での乗り込みとゲート練習へと移行していますが、基本素直な馬みたいですし、ゲート練習に関しては教えられたことを着実に吸収中。あとは発進を磨くだけでしたが、2日に練習を兼ねてゲート試験に初挑戦。詳細は分かりませんが、無事1発合格しています。良い感じに前向きさを備えているのは好感です。

また、今後についてですが、早速翌日にはNFしがらきへ放牧済。トモの強化はまだまだ必要でしょうから、初トレセンでの疲れをしっかり癒し、継続して乗り進めることで良い変化(成長)を遂げていって欲しいところ。順調に行くようなら夏の小倉の芝1200mあたりでのデビューになってくるのかな?

あと、1日付でJRAの競走馬登録も完了。名前は憶えやすい1頭でしょうから、成績も伴ってくるように宜しくお願いします。備えているスピード能力が活躍の鍵になってくるのでしょうねえ。