焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】31日の朝に体温の上昇を確認。翌日には安定するも、今週末の出走は万全を期して1週スライドすることに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:美浦トレセン

鹿戸師「先週末には坂路コースで終いサッと脚を伸ばしており、その後も特に問題は無かったので、5月31日に追い切りを行う予定だったのですが、朝の馬体チェックの際に熱発が確認されたため、運動は控えました。以前に比べると馬房での落ち着きは増してきているのですが、乗り運動を行うと勝手に舞い上がってテンションが上がってしまいますし、そういった精神面が体調に影響してしまう部分も少なからずあるのでしょう。薬を飲ませたこともあり、体温は落ち着いていたので、今日はダートコースを軽く1周動かしました。このままこちらで進めていく分には問題なさそうですが、さすがに来週の競馬となると急仕上げになってしまいますし、1週予定を延ばして18日の東京・芝1800m戦に目標を切り替えたいと思います」(6/1近況)

助 手 28美坂良 56.0 - 40.4 - 25.7 - 12.5 馬ナリ
助 手 4美W重 43.9 - 14.1 馬ナリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

28日に坂路でサラッと時計を出した後、週中に追い切り時計がなかったトラマンダーレ。何かあったのかなとドキドキしていましたが、追い切りを予定していた31日の朝に体温の上昇を確認。運動を見合わせることになりましたが、薬を飲んでからは体温は平常へ。翌日にはダートで軽く動かすことができ、4日にはWコースで3ハロンからサッと時計を出しているので、今後への心配はなさそう。ただ、今週末の出走は万全を期して1週スライドすることに。

ひとまず大きなトラブルでなくホッとしていますが、テンションの高さは今後も上手に付き合っていかないといけません。そしてレースでの悪影響を抑えることができるようにお願いします。