焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳牡馬・重賞勝ち馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらでも脚元含めて状態を獣医師に診てもらいましたが、これと言って目立ったダメージはなく、精神面に昂ぶりも見られなかったことから、周回コースで乗り出しています。夏場はこちらで調整することになりましたので、暫くの間は体が緩まない程度に、体を動かしておきたいと思います。馬体重は558キロです」(5/26近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週はトレッドミルでの運動と、周回コースでの乗り込みを一日置きに行っています。特に大きな変化はないものの、飼い葉食い含めてコンディションは良いですし、これと言って気になるところはありません。これから蒸し暑くなってきますから、体調管理には注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は552キロです」(6/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山晴)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。メニュー自体は変わり無いものの、歩様が乱れることなく進められています。引き続き様子を見ながらこのメニューで進めて、夏頃から脚元の状態を確認したうえで次のステップへの移行を計っていければと考えています」(5/26近況)

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。先週から大きく変わった印象はありませんが、こちらも季節の変わり目であるものの体調を崩さずにしっかりと運動することができていますし、この調子で次のステップに向けて緩み過ぎないよう運動を継続していければと考えています。馬体重は538キロです」(6/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

春の2戦は残念な結果に終わりましたが、骨折休養から復帰し、じわじわ前進は出来ているピクシーナイト。先月16日にNFしがらきへ移動していますが。脚元は良い意味で変わらず。現在は周回コースでの乗り込みとトレッドミルでの運動を日々交互に行っていますが、まずは土台を整え、タイミングを見て坂路調教をスタートしてもらえればと思います。おそらく9月の阪神・セントウルSからの始動になってくるのでしょう。

アリーヴォは引き続きウォーキングマシンで動かす日々が続いていますが、最新の画像を見ると、地道に取り組んでいるのが分かる馬体の張り・艶の良さ。体調は良好でしょうし、緩みも少しじつ緩和出来ている感じ。あとは患部の良化だけなのですが…。