焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】新しい環境に慣らしつつ、ゲート練習を進めています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:ゲート練習

国枝師「先週土曜日の検疫で入厩いたしました。北海道からの輸送になりましたが、元気一杯の様子でしたので、早速翌日から乗り出しを開始しており、合わせてゲート練習も行っていました。環境に慣れるのも早くて物覚えはまずまず早そうですね。今週に入ってからもゲート練習を中心に進めていますが、入りや駐立は難なくこなしてくれているものの、音に対しての反応はまだ物足りませんので、明日以降も引き続き練習を続けていきます」(11/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:ゲート練習

田中博師「先週の金曜日にこちらへ入厩いたしましたが、まずは北海道からの輸送となりましたし、飛節後腫が出たようにトモに弱さを抱えている馬なので、慎重に立ち上げています。乗っている助手の話では、『左前は独特の歩様をしているものの、現状はそれが硬さへ繋がっている感じは無さそうです。扱いやすくて乗っていても安定しています』と好感触でしたね。また、今朝からゲート練習を開始しているのですが、牧場で見せてもらっていた時はテンションの高さが目立っていたものの、それが見られませんし、物覚えも早くて手開けの発馬までクリアしています。この感じなら早ければ来週にも試験を受けられるのではないかと考えています」(11/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週末(金or土曜)に美浦トレセンへやってきたアンティーゾとエディストーン。共に新しい環境に慣らすことを優先し、その後はゲート練習へ着手しています。

今のところ、ゲートに関しては難しいところは見せていないので、2頭共に来週にはゲート試験にチャレンジできるのかなと見ています。