焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月8日の中山・芝2000mでのデビューを予定しています。☆エディストーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン(牡・田中博)父ハーツクライ 母エディスワートン

・在厩場所:美浦トレセン

田中博師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はエディストーンが2馬身追走して、直線では内から前の3歳未勝利馬を捕えにかかるも、最後は1馬身弱遅れて終えています。初めて併せ馬での調教でしたから、折り合い面を心配していたものの、乗り手の話では『前に馬を置いても掛かる様子はありませんでしたし、手前替えもスムーズでした』との事でしたから、調教内容はとても良かったですね。トモの左右差はありつつも右半身の硬さが改善されてきましたし、この馬なりには体を使うことが出来ているのかなと思います。欲を言えば、首を硬くするところがあるので、もっと柔軟性が出てきてくれると良いですね。このまま順調に進められるようであれば、4月8日の中山・芝2000m戦でのデビューを予定しています」(3/23近況)

助   手 19南W重   74.2- 57.7- 42.2- 13.1 馬なり余力
助   手 22南W良   67.8 -52.7 -38.0 -11.4 馬なり余力 セバーンテソーロ(三未勝)馬ナリの内0.4秒追走0.1秒遅れ
助  手 26南W不 70.8 -55.0 -40.0 -11.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3回中山開催の後半戦でのデビューを目指し、週2本追い切りを重ねているエディストーン。動きに関しては力みがちで体を硬くしてしまう癖はあるも、本数を重ねるごとに落ち着きは増してきている感じ。追い切りの強度は低目も、余裕を持って対応できているようにも思います。

また、今回の更新でデビュー戦(予定)が来月8日の中山・芝2000mに決定。距離は案外こなせると思いますが、既走馬相手に現状でどこまで食い下がることが出来るかどうか。まあ、まずは1度使ってからの期待かなとは思うも、デビュー戦までに素材の良さを再確認できる動きを追い切りで見せて欲しいです。