焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から周回コースで乗り出しています。コ―スに入れた後も気負いは見せておらず、纏まりのある走りを見せていますよ。このまま問題なければ年内もう1走させる方向で安田隆師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は500キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「おめでとうございました。ここで1つ勝てたので今後は無理せず使えますし、次もまた良い状態で送れるよう努めてまいります。こちらへ戻ってきてからは、歩様はそれほど気になりませんでしたが、背中には皮膚病が出てきていますし、少なくとも内面にはダメージがありますね。もう少し様子を見てから乗り出しを開始いたします。馬体重は467キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間は周回コースでの運動に加えて、週4回坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。まだ頼りなさは感じるものの、乗り込みを進めている中でも疲れを見せることはありませんし、この馬なりに体力が付いてきたように思います。ここから更に良化を促していけるよう、乗り込みつつ鍛えていきたいと思います。馬体重は498キロです」(11/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ペースセッティングはこの中間から周回コースでの乗り運動をスタートさせていますが、疲れが出ることはないですし、リラックスできているのは好感。今後は年内にもう1走、考えているようですが、個人的には手堅く自己条件で勝利を積み重ねて欲しいです。

ラクルキャッツはNFしがらきへ移動してきてまもないですが、脚元のダメージは大丈夫そうも、皮膚病が広がり、内面はかなり弱っている印象。まずは疲れを取り除くことに全精力を注いでもらえればと思います。

アッシュフォードは速いところを熱心に乗り込み中。心身共に幼さを多く残すので、急激な変化・良化は望めないも、馬体に芯が入ってきた時にグッと良くなるように長期展望でコツコツ鍛えていってもらえればと思います。