焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8月27日に栗東・四位厩舎へ帰厩しています。☆ロードアラビアン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン(牡・四位)父サトノアラジン 母フェイズシフト

2022.08.31
8月31日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○四位調教師 「検疫馬房を確保できた8月27日(土)に手元へ。帰厩後も至って順調に運んでおり、31日(水)は坂路で1本目のタイムを出しました。元々がレースで500キロぐらいの大型でもあり、休養明けの現状はまだ太い印象。乗り込みながら目標を立てましょう」

≪調教時計≫
22.08.31 助手 栗東坂良1回 55.8 40.5 26.4 13.0 馬なり余力

2022.08.30
8月27日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「8月23日(火)にも速いところを織り交ぜるなど、この中間も無難に運んでいました。四位調教師より移動の連絡が届き、27日(土)にトレセンへ。結構な本数を積み重ねていただけに、向こうの追い切りにすんなりとシフトできるはずです」

2022.08.29
8月27日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨夏は暑さでボロボロだったロードアラビアン。それ故、今年の夏も悩まされることを覚悟していましたが、内面が充実してきたことで耐える力がつき、与えられた調教メニューを淡々と消化。ただ、ローカル場所が始まる前に1戦挟むことなく、秋競馬が始まる直前まで充電することになったのはビックリ。そしてようやく厩舎から声が掛かり、約4ヶ月ぶりに栗東トレセンへ移動しています。

コツコツ乗り込み、牧場でも速いところをやっていたので、早々に次走の予定が決まるのかなと見ていたら、馬体はやや余裕のある造り。これから追い切りでビシビシやっていく分にはこれぐらい余裕があった方が仕上げやすいでしょうが、出走は早くても月末でしょうか?

前走はちょっとチグハグな競馬になって勿体なかったですが、充電効果で馬の本質がどう変わってきているのか。距離は縮めた方が良いのかな? まだまだ上を目指せる素材なのは確かなので、ここからの進撃を楽しみにしたいです。