焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週2回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。14-14だとややモタつくところが見られ、少し心配な部分があったのですが、14-13に脚を伸ばしても特に戸惑うことなく対応できているのは良い点ですね。このまま14-13中心で動かしていき、しっかりとしたベースを築いていきたいと思います。馬体重は482キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースで動かしていても、脚元の状態には良い意味で変わりはなかったので、今週から週2回ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。徐々に負荷を強めることが出来ているように、ここまでは上手く段階を踏みながら進められていますが、左前の状態には引き続き注意を払って調整していきます。馬体重は488キロです」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トラマンダーレはハロン14秒の調教に少し戸惑う素振りを見せていましたが、週1回終いを13秒台までペースアップすると難なく対応。少しずつ涼しくなってきているのも後押ししているのかなと思います。また、少し気難しさのある血統ですが、NF早来の坂路で好時計をマークしていた馬。しっかり走ってきてくれる1頭だと期待しています。

サンデュエルは左前の深管に痛みがぶり返してこないか心配ですが、今のところはしっかり我慢は来ている様子。また、調教メニューに関しても、徐々に負荷を高めることが出来ているので、本数を重ねながら体調アップと動きの質の向上を叶えていって欲しいです。脚元を考慮すると次走ではダートでも良いのかなと思います。