焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ

2022.05.16
ノーザンファーム空港
馬体重:464キロ

坂路でハロン15秒台のタイムを出すまで進め、一旦、リフレッシュ期間に入りました。坂路調教のペースが上がっても、上手に対応出来ていた点は強調材料。今後、トモがパンとして、力強さが増してくれば、持ち前の柔軟性や素軽さも、より活きてくると考えています。毛艶、馬体の張りともに良好と、体調は万全。当面はハロン15秒ペースを継続しながら、さらなる成長を促していく方針です。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2022.05.16
ファンタストクラブ
競走馬名:ルージュアグライア
馬体重:502キロ

牧場でも、いちばん調教が進んでいるグループに属していて、現在は坂路に入り、単走でハロン17~18秒、併せ馬でハロン14~15秒と2本時計を出すメニューなどをおこなっています。走りはダイナミックで、スピード能力の高さには、相当なものがあります。トモ周辺の充実振りは素晴らしく、馬体の張りも申し分なし。移動時期は未定ですが、いつ声が掛かっても対応できるよう、準備を整えていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルージュクオーレはこの中間から坂路でハロン15秒の調教を開始。その後、リフレッシュに充てられていますが、ペースアップにも無難な対応は出来ていた様子。ただ、トモがパンとせず、非力な面を残すと思うので、ここから更に負荷を高めていくには少し時間を設けた方が良さそう。素質はあると思うので、それが開花できるようにメニューを組んでいって欲しいです。

ルージュアグライアは良い言葉が並んでいますが、体力面では同世代の牝馬では上位のものがあるかもしれません。ただ、気性面では繊細さが窺えるので、ポテンシャルの高さを安定して発揮できるかどうかがポイントになってきそう。今の内から競馬を意識した調教を日々行っていって欲しいです。