焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

NF空港を離れ、本日25日にNF天栄へ到着予定。☆レッドセリオン

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン(牡・萩原)父エピファネイア 母ドライヴンスノー

2023.04.21
ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄
馬体重:546キロ

現在は坂路でハロン13~14秒ペースのキャンター2本を週3回、トレッドミルでのキャンター調整を週3回というメニューで調整中です。この中間は14-13の速い時計を消化するなど更にペースアップ。馬体重の推移が示す通り、しっかり乗り込んでいることによって体つきはひと頃に比べるとだいぶ締まってきましたし、動きにも素軽さが出てきた印象です。来週の月曜日(4月24日)にこちらを出発し、翌日の火曜日にノーザンファーム天栄に到着する予定となりました。送り出しに向けてこのまま進めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両前の蹄の不安で苦しい調整を強いられてきたレッドセリオンですが、ここ最近はようやくリズムを掴み、与えられた調教メニューを順調に消化。一時期は580キロ台あった馬体重が546キロまで減っているのは乗り込みの成果そのもの。そして近々NF天栄への移動が示唆されていましたが、予定通りなら本日25日に到着予定です。

まずは直前のトラブルに見舞われることなく無事移動が完了して欲しいですし、到着後も熱発等に見舞われず、帰厩へ向け、調教の負荷をドンドン高めて行ければと思います。動きにも躍動感が加わってきて欲しいです。