焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「この中間は坂路主体のメニューで乗り運動を継続しています。週1回ハロン15秒のペースで登坂していますが、それ以外の日も終いハロン15秒に近いところまで負荷を強めるようにしており、前向きな姿勢で駆け上がることが出来ています。具体的な予定は決まっていませんが、いつ帰厩の声が掛かっても良いように中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は561キロです」(12/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「これまでの疲れを取るために、この中間にリフレッシュ期間を設けましたが、現在は元の調教メニューに戻しています。体重の変動こそないものの、一息入れて心身ともにフレッシュさが窺えますし、元気に調教に取り組めていますよ。検疫がずれ込んでいる為に、帰厩が遅れていますが、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は483キロです」(12/2近況)

⇒⇒9日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(8日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間はより負荷を強めて、週3回坂路で終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。メニューとしてはかなりハードなものに移行していますが、疲れが出ることもなく最後まで脚取りは軽快ですよ。馬体に余裕がある中でもメリハリが出て来ましたし、このまま乗り込みつつ更なる良化を図っていきたいと思います。馬体重は529キロです」(12/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティは積極的に乗り進めることが出来ているのは○。ただ、3勝クラスで通用するには気性面の成長が欠かせないので、気難しさが何とか緩和・解消できるように努めて欲しいです。

ラッキーモーは仕上がり過ぎるのを懸念し、リフレッシュ期間を設けたようですが、その後は変わらず登坂中。この馬なりには状態の良さはキープできています。そして8日の最新情報では、スカイゲイザーと入れ替わる形で9日に帰厩する予定です。

ラシックステップは引き続き順調ですが、この中間から終いを13秒台まで伸ばすように。意欲的に攻めていますが、馬体に硬さが出ていないのは何より。あとは質の良い動きが出来るように努めてもらい、年内に帰厩できることを願っています。