焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(1歳・牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain シアードラマ21(牝・田中博)父キズナ

2022.11.30
社台ファーム
馬体重:456キロ

ハロン17秒の時計を2本出す坂路調教など、順調にトレーニングを重ねています。前向きで、バランスの良い走りが特徴。鞍上の指示を、しっかりと理解する賢さも保持しています。飼い葉喰いが良く、一時減っていた馬体が完全に戻った点も、強調材料。食べたものが、しっかりと身になっている印象を受けています。まだ、緩さは残っていますが、素質の高さは相当なもの。3歳を迎えてからの成長力を存分に活かすためにも、じっくりと能力を開花させていく方針です。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ダンシングラグズ21(牝・矢作)父Curlin

2022.11.30
ノーザンファーム早来
馬体重:436キロ

ハロン17秒ペースで坂路を駆け上がった後で周回コースに入り、1200mのキャンターをおこなうメニューなどを、元気にこなしています。牝馬としては、進み方の早いグループに属していますが、前向きで力強い、質の高い走りが出来ています。馬体重に大きな変動はありませんが、飼い葉喰い良く、肉付きをキープ。背肉も付き、毛艶、馬体の張りも十分です。気性には、やや繊細な面もありますが、競走馬らしい気持ちの強さを保持しているタイプ。成長の余地も大きく、今後の変わり身が楽しみです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シアードラマ21はこの中間から坂路でハロン17秒の調教を開始。緩さが残り、まだまだしっかりした走りは出来ないでしょうが、前向きに取り組めているのは好感。前回、少し減った馬体が戻っているのも勿論良い傾向です。ただ、体質は弱いところがあるかと思うので、マイペースを貫き、淡々と進めてもらえればと思います。

ダンシングラグズ21は進みの早い組に属し、質の濃い調教を積むことが出来ている様子。馬体に関しても維持できていると言えますが、繊細な面が残るので、更なるパワーアップを図るにはもっともっとドシッと構えることが出来るように成長してもらいたいです。