焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

14日に帰厩。1回新潟開催での出走を予定しています。☆アンブロジオ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「背腰の状態は良化してきていることから、今週は坂路コース中心のメニューに戻しています。週3回ハロン14秒ペースで登坂していますが、自らハミを取って前向きに走ることが出来ていますね。この調子でさらに負荷を強めていければと思います。馬体重は466キロです」(4/7近況)

・在厩場所:美浦トレセン

菊沢師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込めていたようですし、今日の検疫でトレセンへ戻させていただきました。前走で鼻出血を発症してしまいましたし、こちらでも慎重に進めていきたいと思いますが、今のところ第1回新潟開催での出走を目指していければと考えています」(4/14近況)

助 手 16美南W不 44.1 - 30.9 - 13.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

OP入りしての1戦目(前走)で鼻出血を発症して崩れてしまったアンブロジオ。レース後はNF天栄へ移動し、まずは回復を促すと、その後は急激な負荷が掛からないように丁寧な取り組み。緩やかながら上昇カーブは描くことは出来たかなと思います。そして1回新潟開催での出走を視野に入れ、14日の検疫で美浦・菊沢厩舎へ帰厩しています。

また、早速時計を出すことが出来ているように体調・状態は良さそうですが、トレセンでも一気に負荷が掛かり過ぎないよう、段階を踏みつつ、出走態勢を整えてもらえればと思います。